2012年4月18日水曜日

JOYO Ultimate Overdrive (OCD)

   第11話 “JOYOの赤い悪魔 ”

「ええいっ!JOYOのペダルは化け物か!!!!」

さぁ皆さんお待ちかね(?)JOYOペダルのレビューの時間だよ!!

というわけで今日はJOYOの大ベストセラーペダルJF-02 Ultimate Overdriveのレビューです。Amazonさんでも売られていて大分ポピュラーと言えるんじゃないかと思います。

え、知らない!?そんな人はオフィシャルサイトをチェックしましょう。

ほら欲しくなるアイテム(パクリで安い)がたくさんでしょ?

てなわけでamazonでも見事に五つ星http://www.amazon.co.jp/JOYO-ULTIMATE-DRIVE/dp/B005M0CK9M/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1334750632&sr=8-2を獲得したコイツを弾きたおしたのでレビューしたいと思います。

音なんですが一時期はずっと(O◯D)と堂々とパクリ宣言をしていましたし(オフィシャルサイトに載ってたんですよw)、私自身、今回の為にビシバシ楽器の買い物の待ち時間の間に本家をジャズコで弾きまくりましたので単刀直入に言いたいと思います。

◯CD以外の何者でもないだろっ!!だめだろっ!!色んな意味で!!

という音です。手っ取り早いんでyoutubeの本家の音を聴いて下さい。


まあ、あれですわ。コントロールも音もほぼ同じです。
ブラインドテストしたらわからないというか個体差の範囲に収まるくらいの差しかないです。こんなに安いのに、、。ていうかOCDも別に高くないのに、、。

強いて言えば個体のデザインがなんで鬼なのかとか、見た目は完全にダサさ全開のB級だとかかがあるんですが、音はもう唖然、、、。

クオリティ高過ぎます(パクリの)。ロックなオーバードライブサウンドがご機嫌に出てきます。本家と同じくシングルよりもハムの方が合うでしょう。

本当にパワフルなサウンドです。3000円以下でこんなものが買えてしまうとは良い時代になったものです。

OCDが欲しいでもお金のない学生にはもってこいです。なんなら塗装塗り替えればバレないよ。というレベルですよ。本当にもう。

実は中華ペダルにはMOOERという、こっちはちっこいサイズにこだわり、パクリっぽくないモノを頑張ってるメーカーもありますがJOYOはもう徹底してます。

ベリンガーなみですがベリ様には悪いですがクオリティはこちらのが遥かに高いです。

完全なトゥルーバイパス、、金属個体、、フットスイッチ、電池の入れやすさ、、、。
よく造られています(回路はパクリだけどな)

ハッキリ言っておすすめです。変にBossとか買うよりも初心者の方には良いんじゃないでしょうか?玄人にも受けるでしょう。ネタにもなるし実際に使える音です。

恐ろしい中華ペダル、、。急遽予定変更でお送りしました。

明日は日本製のペダルとCD、レコードをレビューします。


コレが個人的に気に入っているセッティングです。
しかし何で鬼なんだよw。 強そうではあるけどさw。

0 件のコメント:

コメントを投稿