2013年4月18日木曜日

BEHRINGER SF300 と BIG MUFF のうた






こんばんは!

JMIとか絶対に新品じゃ買う気のしないファズを紹介して来ましたが、今日は違います。

そう、安エフェクターというジャンルをつくりあげた元祖と言っても過言ではない、

BEHRINGER  SF300

こいつを紹介します。この機種は様々なところで評判になっているようにベリンガーなめんな、コラッ!!

というくらい気合いの入ったノイズを奏でてくれます。   

鳴りもするとのことでしたが自分のものでは上手く出なかったのは何故だろう、、。

いや、しかし現在音屋さんで2000円程でこの強烈なノイズが手に入るというのは破格です。でもってブーストモードが使えます。ごく普通に。

BoostモードでGAINをがっつり上げた時の毛羽立った音も個人的には好きです。

気になったらCDを我慢して購入してみると面白いエフェクターです。

安すぎるため逆に誰も売らないので中古はなかなか見ないですねえ。

サンプルはFuzz1 → Fuzz2 → boost の順番で録音してます。
セッティングは全てフルです。ボリュームだけ調整してます。


  

そんでもって今日はもう一つ報告が。遂に、遂に、完成しました!!
といっても別に誰に頼まれたわけでもなく、自分でやってただけなんですが(汗
 
http://swimwelltheband.blogspot.jp/2012/09/electro-harmonix-big-muff-pi-1st.html    

↑こんな記事を書いている時にふと「ビッグマフのうた」でもつくろうかな〜とふと思いましてですね、、。

バンドとは別に地道に一人で曲をつくって音を重ねて、映像を撮って、完成しました、、。




 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20642852
(ニコニコ動画にも上げてみました。)

(他にもソロでつくった曲があります。)

ブログで紹介しているエフェクターをふんだんに使い、つくってみた曲達です。
もし、よかったら聴いてみて下さい!

近いうちに音源もダウンロードもできるようにする予定です。
(需要はあるのか!?)

次はエフェクターからちょっと離れて、インディーロックの話題でも記事にしようかなと思います。最早、バンドブログじゃないですね、コレw。

でもバンドもしっかり動いています。実は。

swimwell 押山



0 件のコメント:

コメントを投稿